縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

音楽演奏会

 久方ぶりの大型吹奏楽団で耳保養

 初めて知りましたが、当町に「自衛隊家族会」なるものがあり、その10周年記念だそうです。

 主体は「海上自衛隊佐世保音楽隊」で、後半、当地の上五島高校・上五島中学校・有川中学校の各吹奏楽部がジョイント。

 会場の石油備蓄記念会館がほぼ満員の盛況。惜しむらくは、器楽演奏にはさほど適していないと思われる舞台でした。

 写真撮影は御法度(多分にフラッシュ?若しかして個人情報関連?)とかで、写真添付無しです。見目麗しき女性自衛官が数人、撮れず残念。「命の洗濯ばした」とは、同行の叔母。叔父を誘ったそうですが、断られたとか。2時間座りっぱなしはかなりの苦痛でしょう。

 天候不順につき、各種作業は困難。明日も、ごろごろか。

 

           では又