縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

猪害後始末

 も、そろそろ終了か?

 午前中、三人娘はS嬢畑の防鳥網張り。猪害のあおりで、あちこち傷んでいます。

 午後からは、故従兄弟宅へ寄り、明日法事の香典を供えました。帰宅後、芋畑の旧フェンスの建て直し。結構な力仕事と成りました。多分に、3日はかかる予定です。降雨が無ければ、スムーズに行くでしょう。

 明日は、榎津のお寺で故従兄弟夫婦の法事。長男坊家族は関東から。大変な道のりです。お盆にも帰省していましたし、出費は大変なものでしょう。「親孝行と思って・・・」との私の言葉に「そだね~」とばかりに頷いていました。

 

             では又