縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

珍事?

 これです

 叔父が「買え!」と買い求めたもの・・・。

f:id:jyoumonjin:20181031213531j:plain

 「今まで、花ば買うたことあると?」・「んにゃ~、初めてばい。」の問答。「耳ん怪我で、毒素の出てしもたっじゃろか。」と、私の茶地。

 今日は、午後から玉葱苗を仕入れに青方まで。どういう訳か、るんるん気分の叔父同伴。「苗物屋さんとの逢瀬が・・・」とは叔母。で、その苗物屋の軒先。目敏く花鉢をゲットした叔父「買え!」の一言。カカ・叔母共に3人、口あんぐり。

 見て下さいな、このお顔。おまけに”V sign”。お目々は内緒。なお、カメラマンの注文は一切ありません。

f:id:jyoumonjin:20181031214852j:plain

 因みに、故障耳のカバーはまだこの通り。

f:id:jyoumonjin:20181031215141j:plain

 やれやれです。

 帰宅後はこれ、玉葱の植え付け。終了はほぼ17時。お疲れ様。

f:id:jyoumonjin:20181031215759j:plain

 

               では又