縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

老年性早起き?

 夜明け前と日の出、火事ではありません

f:id:jyoumonjin:20181117231450j:plain

f:id:jyoumonjin:20181117231534j:plain

 時折、早起きします。通常は、”8時からの男”つまり、8時のチャイムで起床。今日は、カカに促されてのショット。一日中、良か天気でした。

 叔母は「ちっとずつせんば」と、カンコロ作り。天候不安定の為です。当方、午後より放棄畑2枚を整理。ついでに、伐りおいた薪を竈側まで移動、カカの仕事。

 明日の作業は、もう少し捗るかと。面倒な場所をクリアーした為です。猪達の足跡(糞やら臭気やら)を追いながらの作業でした。

 

            では又