縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

なにこれ?

 ここ一週間程、騒がしき連中

 空中に書かれた五線譜ではありません、カラスです。

f:id:jyoumonjin:20181126213603j:plain

 ここ一週間程、カカ、このカラス群と大バトル中。叔母のカンコロは完全に狙われています。「んにゃ~、こんカラスどんが、糞ばひっかけっくっもんで、カンコロん、喰われんごとなるばい。」と。

 確か、昨年も似たようなことが有った様な気がします。カラス達、食いだめが出来ないとか。無事越冬して下され・・・、とは、無責任でしょうか、散々追っ払っておいて。そう言えば、心ある日本人は、野鳥のためと、果物等は必ず何個か木に残していたとか。

 しかし「ばさ~っ」と、休憩中に弁当の残りを狙ってきたのがここ!

f:id:jyoumonjin:20181126215401j:plain

 ペタンク交流会の会場です。昨年は、S嬢が狙われました。今年は結構警戒はしていましたが、隙をつかれ、襲撃に遭いました。事なきは得ましたが・・・。

 ペタンクの試合結果?善戦したと言うことにしておきましょう。交流会ですから。皆さんが楽しめたので上々とします。

 電線はお邪魔さまですが、””の一コマを。ペタンク会場からの眺望です。

f:id:jyoumonjin:20181126220538j:plain

 

                では又