縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ぬっかった一日!

 12月ですよね~、でも、室温22度ですと 

 これは、先日撮影した、自宅裏庭の朝顔ブロッコリー畑内)。何もかも、狂ってしまったのでしょうか。

f:id:jyoumonjin:20181204203513j:plain

   写真が、取り敢えずアップ出来ました。が、自動貼り付けは未だです。ちょこちょこと、入れていきましょう。始まった黄葉・紅葉風景はトトロの森、椿の花は自宅前庭。これも、先日撮影です。

f:id:jyoumonjin:20181204204654j:plain

f:id:jyoumonjin:20181204204856j:plain

 季節は今、夏?秋?冬?

 太陽の変調と大西洋の海流変化、これから、どうなっていくのでしょうか。因みに、野菜達は大喜びです。ただ、蚊や害虫(あくまでも野菜達にとって)も、ざ~ま(=沢山)に。

 農業祭の演し物”蛇踊り”の一幕をば。

f:id:jyoumonjin:20181202222555j:plain

 

              では又