縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

猪とカラスのコラボ?

 面白い話を聞きました

 以前、猪罠を仕掛けていた所(いつの間にか、担当者が罠を引き上げていました)でのこと。

 近くを通りかかった、とある左官さん、横倒しになっている猪を発見。

 「あよ~、イノシシん、死んじょっもんと思ったとばって、よう見たら、生きちょった。そんイノシシん上にカラスん止まって、イノシシばせせりよった。ありゃ~体んダニば取ってやりよったごた~。」

 とのこと。

 フム、これ有りか?恐るべし、この自然界。カラスの動向、これから要注意と成りまするかナ。

 

            では又