縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

運動不足に付き・・・

 チョイ歩き

 毎年、郷総会後は郷費・公民館費etcの徴収・収納等、カカの仕事ですが、お付き合いして坂道行脚。格好は結構な冬支度でして、少しずつ、体調を気遣っています。

 天候が落ち着けば、少しずつ草爺行動を起こす予定ではあるのですが、これが、中々です。

 叔母、午前中行方不明でしたが、どうやら「んにゃ~、歯茎ん痛うしてお医者に行こかと思たとばってん、髪の毛ん、やんぼろりんじゃってん、髪切りに行っとったと(あのね~、歯茎が痛いから医者に行こうかと思ったら髪の毛がわやくちゃだったので、髪切りに行ってたのヨ)」とのこと。どうやら、セニアカーでのお出かけ。この寒空にです。いや~強かです~。

 

            では又