縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

100才まで頑張る!!

 と、叔母。

 本日誕生日。来年米寿を迎えます。それでもこの通りの健脚。 

f:id:jyoumonjin:20190118214101j:plain

 毎年訪れる岩家観音での一コマです。急な坂を「いつまで登らるっとじゃろか・・・」と言いながら登っていきます。途中の地蔵尊一体一体にお賽銭(毎年ながら、地蔵尊の数が多いため一体に付き一円が相場)をあげながら、全体を一巡します。

 今年は、可愛い盛りの一団(青方幼稚園?)が・・・。

f:id:jyoumonjin:20190118214705j:plain

f:id:jyoumonjin:20190118214855j:plain

f:id:jyoumonjin:20190118215004j:plain

 子達の元気を一杯貰いました。

 御旅所横の展望台、眼下は石油備蓄基地。昨年は雨模様で煙っていましたが、本日の天気はこれ。

f:id:jyoumonjin:20190118221126j:plain

 で、下山後の詰めはやはりこれ「うどん(あみ麺さん)」です。今年は残念ながら、縁日二日目と言うこともあり、ウドン屋さんのみ。寂しき限りでした(あみ麺さんとは駐車場到着直後、いつものご挨拶)。

f:id:jyoumonjin:20190118220808j:plain

 叔母相棒の叔父と言えば・・・

 金曜日はリハビリディ。朝から例の登り坂をうんこらしょ。

f:id:jyoumonjin:20190118221659j:plain

 周りは、花やら船やら測量やら・・・、のどかな一日でした。

f:id:jyoumonjin:20190118221957j:plain

f:id:jyoumonjin:20190118222113j:plain

f:id:jyoumonjin:20190118222220j:plain

 

              では又