縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

イチローと国民栄誉賞

 イチロー、3度目の国民栄誉賞受賞辞退、ですと

 理由は何であれ、時の政府の人気取りに過ぎない面もあるので、イチロー(鈴木一郎氏)の辞退を好感。

 マ、他人のことをとやかく言うのは止めまするが、国民栄誉賞で一番引っかかっているのが、長島巨人軍名誉監督と松井秀喜氏とのツイン受賞。松井氏に辞退する手は無かったのでしょう、大恩人の長島氏とツインでは。

 本日は、一歩も外出出来ていません。買い物要員にも漏れ、叔母の楽しみを奪った気もします。そうなんです、今日は金曜日。半日の憂さ晴らしを出来る日でしたのですが。近いうちの苗物購入時に、頑張りましょうか。

              では又