縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

動けた金曜日!

 買い物後

 いつもの光景、叔父夫婦の素敵なショットです。「あんな~、みんなに、良か男ち言われた? by叔母」。昨日の散髪後、良か男に仕上がっていたと自負する叔父に、叔母の挑戦(=いじわる)。二人の”にんまり”を出せれば良かったのですが、自重します。後ろでひっくり返りそうなカカを見て戴ければ・・・。

f:id:jyoumonjin:20190412212749j:plain

 波止場の工事も一日中、がたごとがたごと。静かな集落が活気づいていまして、なんだか、感覚が妙です。

f:id:jyoumonjin:20190412213103j:plain

f:id:jyoumonjin:20190412213301j:plain

 そして、”潜る人”。素潜り漁が解禁されています。但し、漁業権を所持している者のみ。

f:id:jyoumonjin:20190412213521j:plain

                  では又