縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

梅雨入り前にと

 いろいろ頑張っております

 先ずは、駐車場から上の道路際草刈。帯同したカカ、ねらいはこれ。

f:id:jyoumonjin:20190530215919j:plain

 落ち葉です。「のとこ」ジャガイモ・芋畑芋後の土地調整用。これらを鋤込むことで、土地自体がふくよかな(?)状態を保ち、次の作物への効果が期待できます。

 実は、落ち葉の収集大家はこの方。本日も、趣味を通り越した作業に勤しんでいます。ショットは、拡張した畑の防鳥網設置作業図。

f:id:jyoumonjin:20190530220743j:plain

 常にエネルギッシュ。この後(午後5時過ぎ)、芋苗を「60本とったばい」と、畑に移植していました。・・・ついていけ~ん・・・の世界です。

               では又