縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

生きることは戦いだ!

 と、言ったとか言わなかったとか

 今朝の、目を背けることも出来ない”生きるための戦い”に、感動したカカが撮影。自宅裏口付近です。

f:id:jyoumonjin:20190607211206j:plain

 何年前でしたか、孫’Sが帰省した折、この種カニの多さに、思わず立ち止まり、凝視していたことがありました。あまり目にすることがなかったのでしょうネ。

 さて、ワダスの戦いは・・・、捻挫が絶好調。歩き方が変ですので、あちこちに後遺症が出ています。一昨日は、猪公の掘った穴に左足を突っ込み、アキレスが変になっている様子。

 明日の例大祭の準備には、這ってでも行かなければならないのですが、果たして、どの程度恢復しているのやら。マ、心配はしていませんが(?痛いのはワダスですので)。

                では又