縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

町の灯りが

 ぽつりぽつりと・・・

 帰島人が一組、二組と増えていきます。お盆の風物詩。かっての私達も、その一員でしたが、今では、「お帰り!」の立場。宴が終わるまで、愉しんでいましょうか。

 今日は、午前中から「老人クラブ連合会支部役員会」へ出席。老人会長より「元気でしたか?」の声。足負傷のため、前回はカカが代理出席しています。様々な会議代表出席者選考にも「足の具合が・・・」と、回避。実際、情け無い状態であるための方策です。

 午後からは、カカと本家跡地を振り出しに、2時間程の草刈。足場への注意と熱源対策のため、かなりの疲労を感じましたが、やっとこさ、夏向きの体へと進んで行けそうです。

 明日は何方がと思い巡らしながら、          では又