縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

夏が静かに去っていきます

 慌ただしき”夏”でした

 本日も昨日も、室温は30度に届かず、むしろ、秋風を楽しめそうなここ数日。口では”暑かね~”とは言いながら。

 浜辺にて戯れる人の群れ、ほぼ皆無。今日、草刈作業後のボランティア達が、汗落としに浸かりに行った程度でしょうか。

 ””の佳境と思しき”お盆”が、台風の横やりで空中分解。困った”夏”と相成りました。帰島人達の胸中や如何に。

 その帰島人達、一組、二組と、島を後にしています。次に会えるのはいつ?の言葉を飲み込みながら。

        又、元気な姿で会おうぜい!