縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

寒かっただけ~

 積雪無し

 ただ、明け方まで、強風域にあり、あちこちで、ドタバタと・・・。

 午後より、カカの歯科通院同行。買い物行。   が・・・

 帰宅時の椿事ば一つ。

 常に気になる、道路奈摩線の通行止め、これが外されて(?)いました。「いよいよ開通か~」との期待を胸に「行ってみよう~」と、崖崩れ現場へ。ところが、これ。

f:id:jyoumonjin:20200218215103j:plain

 「?」更に先まで行きますと・・・(正面は奈摩集落)

f:id:jyoumonjin:20200218215145j:plain

 工事はかなり進んでいるようですが、開通未だに不可状態です。若しかして「あん通行止めん看板は、夕べん風で飛んだっちゃろか」と、現場を後に。ヤレヤレでした。予定通りの3月一杯での開通を祈ります。

                  では又