縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ルルば飲ませんば

 ルル=市販の風邪薬

 午後から、予定通り草伐り。途中からS嬢も加わって、ご覧の通りの成果。

f:id:jyoumonjin:20171219212421j:plain

 で、冒頭。実は、昨年来モヤモヤしていた部分への作業でした。恐らく、ん十年の手入れ無しだと思われる石垣、これの整理作業でした。葛に覆われていた石垣が露わに。これの作業をしていたS嬢とカカ「こりゃ~ルルば飲ませんば・・・」風邪を引くと言うことらしく、見事な裸に。本日はここまでとしましたが、明日続行。ワダスはひたすら草伐り。この近くの放棄畑を3枚程。

f:id:jyoumonjin:20171219212856j:plain

 なお、明日のおやつは「ぜんざいば喰いたか byカカ」で、朝一から小豆のお供のお餅を搗くのだとか。ヤレヤレ、女性という生き物、食い物には、目がありませんな~。因みに、今日のおやつは、暖かいお茶とお菓子(by叔母)でした。

 

    何もなかばってん何でもあっとばい、五島には