縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

日光浴

 太陽ビタミンと呼ばれるビタミンDを生成

 だらしなき裸を披露するにしのびず、その残骸だけ・・・

f:id:jyoumonjin:20200430215152j:plain

 黒シャツがあるのは、上半身裸の証拠です。じりじりと、結構な暑さが出てきました。「大概分にセ~ヨ」とカカ。一時間程、ウトウト混じり。元気を貰いました。新コロ騒動をよそ目の贅沢三昧でして、こういうことを出来るのが、弩田舎。都会地では、「は~い、今日の家動画で~す」で、室内体操だしょうか。

 町長自らの”非常事態”用防災無線放送、やはり、島外よりの渡海人を警戒しているようです。島人へも、「島外に出なさんなよ!、しょうことなく島外から帰ってきた人は、一週間自宅待機して!」と防疫に大わらわ。義理人情を無視してでも、今は、ひたすら、島人の健康・生命維持です。

 のんびりとした春の海・宵の月

f:id:jyoumonjin:20200430221006j:plain 

f:id:jyoumonjin:20200430221114j:plain

                            では又