縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

アベッチ、明日動くか

 3日の憲法フォーラム

 アベッチ、念願の憲法改悪(戦争条項追加)へ着々と布石を。

 先ずは、ウダウダ新コロ対策を行い感染者数を調整。

 次は、ウダウダしながら、似非専門家等の押しに負けた形で、緊急事態を宣言、その中で、「強制力がない」と言うことを、国民へ強烈にアピール。

 「言うこと聞かんもんのおっとさ。どがんすっとね」「強制力ば持たせれば良かとさ、法律で」等は、若しかして、あちこちで噂に・・・、それには、電波芸者を使うのでしょう(もう既に使用中)。

 内閣存亡危うしと言うのに、既定路線とする憲法改悪へと執念を燃やすアベッチ、新コロ対策関連を使い、先ずは、ここまで。

 

 そして明日、予定される憲法フォーラムにて、「憲法に緊急事態条項」を盛り込む必要性有りとの訴えを行いそうだとの報道。

 さて、リテラシー度が低いと噂される日本国民諸君、確りと、自分の頭で考えましょうか。

                              では又