縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

漁火などを

 久しぶりの景観

f:id:jyoumonjin:20200808223010j:plain お昼前後、「こりゃ、ゲリラ豪雨ばい!」とカカ。走行中の車内からはまるで”大粒の雨”的落下物が目の前に。もしかしたら、雹が混じっていたのかもしれません。ナビゲーター兼アドバイザーの立ち位置にある私、視界10米未満に目を光らせることしばし。自宅近くで雨は止み、濡れず帰宅は幸いでした。

 明日は町長選挙、移住後初です。立候補者は二人、いわゆる、一騎討。軍配はどちらに。因みに、方や、元県議・小向、副町長。のこったのこったです。

 「だいが(だれが)なっても・・・」という声はありますが・・・、選挙するときの意識は大事、今の日本式政治状況を見れば十分でしょう。油断は、取り返しの利かない事態を引き起こす可能性を秘めていることを覚えておきましょうか。