縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

秋風か?木枯らしマジか

 心地よい風を戴きました

 昼過ぎからは、”秋?”と思わせる風、湿度は40%台を記録。短かった夏が終わるのでしょうか。酷暑との評判もいつの間にか、の感じです。

 ひきかえに、世の中、きな臭さが一段と。

 コロナ禍扇動政治屋が登場。オーストラリアのスコット首相です。「コロナウイルスワクチンは、医学的理由のある人を除き、強制となる」ですと。

 PCR検査で得た不確実情報をもとに陽性者(  感染者)を量産し大騒ぎ。挙句の果て、致死率1%と言われる疾患(?)への強制接種とはきちがい沙汰です。おまけに、接種しようとするワクチンはmRNAワクチンと言う、人遺伝子をも書き換える作用を持つもの。いよいよもって、人口削減に踏み出そうとしているのでしょう。ワクチンたるもの、1~2年での作製は不可能と言われているようですが、人工物だからとっくに、ですか?。

 mRNAワクチンについて、さるTV局で気持ちよさげにつまらん話をばらまいている所謂”専門家”と称する御仁が「随分と安全性は整っている」旨の発言。こういう御仁は、金と名誉でどうにでもなりそう。そう言えば、「コロナで42万人死ぬ」と吹聴していた西浦氏、京大へ栄転ですね。えっ?これから42万人死ぬんですか、そうですか。

 秋風と共にまたまたもりあがるのでしょうか、このコロナ騒動。インフルエンザの季節(沖縄のインフルエンザは夏ですと)と一緒になりますね~。お気をつけて・・・。

                   では又