縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

動いた、バイ

 それも朝から

 カカ、相変わらず朝からフル稼働。朝陽を撮るやら、「のとこ」を耕すやら・・・

f:id:jyoumonjin:20200920214044j:plain

f:id:jyoumonjin:20200920214140j:plain

 私は、pochi号のメインテナンス・操作教育・運搬等々を担当。理由は、「pochi号を覚えたい!」とのカカの要望。細かいところは私の仕事。

 ついでに、風雨で削られた外柵の補強(段々と畑土壌が削られていますので)を実施。猪公侵入阻止です。ブランチ後は、芋畑外柵を押し倒しそうな倒木の整理。

 久方ぶりに汗をかきました。この汗、一晩で1Kg近く体重を減らすほどと、知っていましたか?私自身の実験結果です。今はあまり汗をかかないので、体重が減りませ~んが。

 ブランチ後のまどろみの中、とある屋根に怪しげな人影(byカカ)、押っ取りカメラで駆けつけるも、ピンと合わせに間に合わず撮れた写真がこれ、とある住居の屋根です。

f:id:jyoumonjin:20200920215932j:plain

 ヌヌッ、これか。

f:id:jyoumonjin:20200907125346j:plain

 屋根屋さんでしたか、お疲れさまでした。梯子も使わずに屋根への上り下り、「あよ~、身の軽かっちょ~」な人でした。気が付いたら、車道への道をすたすたと、お見事。

 なんやかんやで秋深し。

                  では又