縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

台風?

 風が~の世界です

 朝9時過ぎ

f:id:jyoumonjin:20201008220141j:plain

 お昼12時ごろ

f:id:jyoumonjin:20201008220331j:plain

 そして、夕刻前の3時過ぎ

f:id:jyoumonjin:20201008220502j:plain

 ところが~、強風の中頑張っている人・・・

f:id:jyoumonjin:20201008220643j:plain

 「も~、あよ~、・・・どがん言えば良かっちゃろか」の世界。この後、午後2時過ぎ停電、ほぼ2時間後に復旧しましたが、やはり手入れ不足の木々による送電線の切断らしく、今後もこの手の事故は増加するはずです。

 ですが、停電30分後九電への電話「一家庭の問題では?」との返答空し。九電さん、状況把握は丁寧にね。ただ、きちんと停電の理由と復旧作業についての連絡は見事でした。ありがとうございました、九電さん。

                       では又