縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

世界の新規感染者数ほぼ半減

 このひと月で、とのこと(AFP=時事)

 いや何、珍コロ騒動の騒動です。

 ”やった~~~、ロックダウンの成果だ~”と、バカ騒ぎしている御仁が居そうですね。当ブログではとっくに「WHOの有難いお達しによりPCR検査時のサイクル値を下げた」ことで、陽性者(‡感染者)は減じていく旨、書いています。毎日午後3時過ぎ発表される東京の陽性者(‡感染者)もここんとこ、”今日の陽性者はXX日連続500人を下回りました”が目白押し。次の見出しを楽しみにしていますが、さて、”ワクチンを接種し出したから”が本命となりまするか、まずは、間違いのないところと思われますが。

 ネット内では「PCR検査数を減らしているから」とのPCR厨の意見が散見、勿論、そのようなこともあるのでしょうが、PCR検査がどのようなものか、正しく勉強しましょうか。ワクチンへの”疑問”等もついでに。 

 ”自分らしく生きていく・自立する”と謳われる、所謂、”水瓶座の時代”に生きている私たち、今格好の試金石としての”コロナ騒動”があります。今まで通用してきた嘘・ごまかし・権力等が通じなくなります。そのことを考え合せてみませんか?

 海の向こうでは”トランプ劇場”花盛りのようです。がセネタを掴まないように十分注意はしていますが、ワクワク感は止まりません。この”珍コロ騒動”も、トランプ劇場の展開次第と心得ていますので。

                       では又