縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

雪時々晴れ

 でしたが

 写真写りは無残・・・やはり南国。

f:id:jyoumonjin:20210217210134j:plain

f:id:jyoumonjin:20210217210214j:plain

 ただ、午前中に「暴風雪警報」が発令されたほど風は強く、外出は困難。相変わらずの巣ごもり状態でした。

 さて、悪魔の季節、コロナ毒ワクチン接種が開始されたとか。ビタミンCとか生理食塩水の類であることを望みますが、本気で毒コロワクチンを打つ医療従事者って・・・との感。

 ”お上意識からの脱出”をと、昨年(多分にそれ以前から)来呼びかけてはいますが、疲れて来ました。日本人の”お上意識”の源泉は、他力本願か人を信じようとする純粋さか、判断に迷うところですが、一つだけ「自立せんね~」だけは伝えておきましょう。ついでに、”縄文の世界へ進みなさい”とも。

                            では又