縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

燃料準備

 今後の草たちとの追いかけっこに備えて

 先日買いそびれた混合油(草刈り機用燃料)10Lを本日購入。いつでしたか、倅が五島のガソリン価格に目をまん丸にしていたのを思い出しますが、本日の混合油10リッター1,800円、我が家の自家用車用ガソリン171円/リッター。

 当地では、車がありませんと動きが取れない状況が数多く存在します。恐らく、都会人(都会的生活に憧れる人を含みます)にとっては、「老人の運転中止、免許証返納」との思いがあるとは思いますが、現実をしっかりと見て戴きたいと思います。その上で、ほとんどが年金生活者である運転者に対する思いを大事にしていただきたい。「今だけ・お金だけ・自分だけ」を標榜する現世人にどれほど理解してもらえるかは不明です。特に、”コロナ脳”が蔓延る、”い・ま”人。

                           では又