縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ワクチンの有害事象が感染する

 先日(4月30日)マイアミの私立学校学長の談話で「生徒を守るためにワクチンを接種した教員が終日生徒に近づくことを禁止」する旨を紹介。今日もネット界隈では似たような情報(有害事象)が溢れているようです。そのうちの一例。

 「ヨーロッパでのワクチン有害事象データーベースの報告数は、死亡例が7,700件超、総有害事象例は33万件 by欧州医薬品庁の公式発表」に見るまでもなく、世界各国で、ワクチン禍が発生しているようです。但し、TV脳の方々には何も見えませんよね?国内マスゴミは殆ど(多分全然!!!)このようなニュースは流さないですから。インドからの”嘘NEWS”は大威張りで流していたようです。

 TV番組で面白かったのは、何気なく見ていた”たけしのTVタックル”、当地長崎県故、本放送がいつであったのかは判然としませんが、その中で珍コロワクチンの話題に。

 オブザーバーとして感染症の専門家らしき人が出演していました。彼は既にワクチンを接種したとのこと(真偽は不明と申しておきましょう)、そこで彼の”たけし”、「先生がまだ死んでいないから、俺もワクチンうとうかな~」と。ビートたけし、昔から勉強家であり、情報通であるとは心得ていますが、やはり、今回の珍コロワクチンの危険性は勉強済みなのでしょう。ひとり、ニヤリとした次第。

 人間らしく生きるために、勉強は欠かせません。

                          では又