縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

お暑うございました

 ”背中ぼっこ”もやけどしそうで大変でした

 朝一からカカ、地豆の移植に精を出し、60株ほどの成果でしたとか。とにかく、年が年だけに、体との相談が一番、腰痛に気を付けながらでしたとか。尤、午後からは草刈にいそしんでいました。暑い中でもあり、取り敢えずは体慣らしと言うところ。じっとはしておれないようです。

f:id:jyoumonjin:20210506215404j:plain

 波止場では、連休明けでの工事開始、本日終了時点です。はてさて、今後の工事進捗や如何に。なぜかしら、ワクワク感があります。日本の土木工事の技術力の高さを披露して頂きたいものです。

f:id:jyoumonjin:20210506215722j:plain

 ところで、本日のひろいもの。(ブログ;「泣いて生まれてきたけれど」さん)

 1)ノンアルはOK、酒はNG

 2)オリンピックはOK,部活はNG

 3)議員の会食はOK、庶民の会食はNG。

 4)小中高はOK、大学はNG。

 5)政治資金パーティーはOK、大型商業施設はNG。

 6)都民ファーストのパーティーはOK、都内の劇場は全てNG。

 7)1,000平米以下はOK、1,000平米以上はNG。

 このような矛盾が沢山。そう言えば、満員のバス・電車では窓をオープンすることで、”防止策”となるようです、素敵!!!

 マスク教からの脱皮が、集団洗脳離脱の第一歩かと。目を覚ましましょう、早く!

 通り過ぎる船を見ながら、また明日。

f:id:jyoumonjin:20210506222224j:plain