縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

の・ど・か・なり~

 ほんなこっ、梅雨な?

 と言いたきお天気。じりじりとした日光は「今日草刈したら死ぬバイ」と言うほどの力強さ。お陰で、仕事したのは玉ねぎの日光浴のみ。

 世間と言えば、

f:id:jyoumonjin:20210519213447j:plain

 ゆた~と走る貨物船に、「富士山だ!」と呼ばれ、シャッター切った時は面影が・・・

f:id:jyoumonjin:20210519213751j:plain

 見事なほどの海の静けさをも御覧じあれ。

 明日は雨予報、トマトたちは大喜びか?少しく、水分制限にての味わい上昇に繋げたいのですが、”育ちはご自由に”が私の信条。果たして如何相成りまするか。

f:id:jyoumonjin:20210519214428j:plain

 夜、漁火の群れに出会うも、ショット技術不足にて御免! では又

f:id:jyoumonjin:20210519214615j:plain