縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

カンコロ事始めと助っ人と

 明日から10月ですもんね~

 朝、起床時のカカ「カンコロ撮ってきたよ」。?の世界。

 駆けつけてみるに・・・

 何時もの(毎年の)風景がありました。

 季節を感じるところに聞かされたのが「地域おこし協力隊の人(達)がS叔母家の葛ば取ってくれると」と。先日のミニディ時、ミニディ会場に立ち寄ってくれた”協力隊”の人達。早速動いてくれました。

 お昼前には終了し、カカ、”冷茶”の差し入れ。大いに喜ばれたとか。地域協力隊の業務に”お手伝い”があるのを知った日です。

       人の”思い”に感謝しつつ・・・

                            では又