縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

青空だ~

 清々しく!

 半身浴しながらのショットです。

 青空をバックにトトロの森と浜辺。ん?少しゴミも又、寄りましたかな?

 こちらは、青空とカタイ(椿)の花。

 陽気に誘われ、3人娘はとあるミニディ仲間の待つ甘夏ミカン狩りへ。収穫の一部です。なお、手前の白い物体はアンモナイトではなく聖護院、次のミニディでメインディッシュの一員になりそうです。多分に、あら炊きとして・・・。

 夜になりまして、背中のかゆみが酷くなりました。半身浴やり過ぎましたか。

 夏は日焼けが大敵。あれはどれほど昔のことでしょうか。従妹Sの背中真っ赤っかでの大騒動を思い出します。乙女の柔肌がただれるほどのものでした。今では・・・、忘れはしていないでしょうが、大変な思いをしたと思います。必死に駆け回っていた兄の故従弟Uの姿が偲ばれます。

     今年の夏、賑わいまするか、乞うご期待。

                          では又