縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

「のとこ」拡張

 「のとこ」が広くなりました

 少しずつ、欲が出てきたのでしょうか。除草ついでに、拡げちゃおうということで、これも、一日がかり。と言っても、15時半頃まで。実は、ヤブ蚊と思しき連中が、ワンワンと湧いてきて、とても作業を出来る状態では無いのです。早く「えひめAi」で、防虫剤を作らねば、と考えています。

 で、件の「のとこ」、この状態を、

f:id:jyoumonjin:20160517222520j:plain

 頑張る小父さん with pochi 号で整地して、 

f:id:jyoumonjin:20160519211642j:plain

 拡張準備終了。

f:id:jyoumonjin:20160519211904j:plain

  そして、猪防御用ネット取り付け。猪からは、今まで一度も荒らされていません。猪君達、今後とも、お越し戴かなくて結構ですからね。

f:id:jyoumonjin:20160519212119j:plain

 pochi 号、頑張りました。今は、玄関で疲れを癒しています。

 裏庭のお多福豆を収穫。虫がつき始めたからとか。全部集めても、「てぼ」一杯です。お・孫ずに食べさせたくても、この量では・・・。

f:id:jyoumonjin:20160519213346j:plain

 

          縄文人、明日は何をするのやら。