縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

役場建設課へ

 愛護団体代表者登録変更手続き

 でしたが、印鑑が必要とのことで、一端書類を持ち帰り、出直すことに。その際、申出書(支給・援助希望用品)や清掃・美化作業終了届書をたんと戴きました。美化作業時、ある程度の援助品がある様で、作業終了届を持って、支給されるようです。

 財政的に豊かとは言えない町で、よく頑張っていると思います。建設課の窓口では、「活動なさっているのですか?」「毎日の様に」との問答。女性二人が、柔らかい対応。いつも、感心させられます。五島の人って、優しいですよね。

 梅雨入り前に一回りし、梅雨明けに一回り。お盆前に一回りが現在計画。集落を、美化していきます。

 「ゆうすげ」です。

f:id:jyoumonjin:20170519220737j:plain

 

     本日、耕作放棄地一枚終了