縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

世間は仕事納め

 ダスか?

 当方、これから大忙し。

 本日も、大忙しの一環として、荷物の発送・お祝い用品の受け取り等、走り回りました。お年を感じさせまするか、このお二人さん?

f:id:jyoumonjin:20171228220822j:plain

 叔母とカカ。どなたですか?叔母カと誤解する人。何だ坂、こんな坂と申しますが、体が温まっていない冬場の坂は、かなりの困難を伴います。お年寄りにはマスク着用での歩行を推薦。この時期、この坂は、心臓破りの丘化します。

 明日は神社お飾り用の「松竹梅」を求めて彷徨します。明後日飾り付け。あ、そうそう、当家の玄関先注連飾りは本日午前中に備え付け完了。

 

       後は少しの草刈りを・・・