縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

ヌッ!これは?

 猪害?

 と、彼の3人娘は宣う。これです。

f:id:jyoumonjin:20180914220526j:plain

 本家、表玄関扉についた泥跡。「んにゃ、絶対、猪ん触った跡ばい。」が、3人娘。私は即却下。仮に、猪がアタックしてきたなら、少しでも、へこみ傷がありそうなのですが、扉はきれいなまま、おまけに、汚損が片方だけというのも???です。多分、誰かが、扉の開閉時に汚したものでしょう。因みに、猪、本気でしたら、これくらいの扉は、軽く破ります。

 と言うわけで、これが一日の締めくくりでした。本日も終日、降ったり止んだり。ここ、一週間から10日程、不安定な天候です。

 

            では又