縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

起床10時

 目覚めは朝の10時。カカに笑われる。

 ちと、焼酎を飲み過ぎたか、体がすっきりしない。おまけに、古里での奮闘がたたったのか、お尻の筋肉が、両方とも痛い。なにせ、古里は殆どが坂道であり、運動不足解消のための所謂、「ウオーキング」などは必要ない。ただ単に歩くだけで、筋肉がついてくる。このお尻の筋肉痛は、草刈り+重量物運搬、そして、数多くの坂道徒歩のたまものであろう(日頃のグータラには言及しない)。

 

 引っ越し荷物の詰め込みを開始した。

 不要物の選定・廃棄。この際、断捨離を徹底したいのだが、敵は「捨て切れな~い」と宣う人。リサイクルショップを大いに活用し、無理無駄との決別を図りたい。

 

        断捨離断捨離