縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

島民割引カード

 午前中のこと

 叔母と3人でこの様な「国境離島島民割引カード」作成に。今までの運転免許証・健康保険証等の証明書で済んでいたものを、本年4月1日からこの様なカードに変更されます。期限は5年間(誕生日基点)。顔写真を撮って貰った所での話では「多かですよ~」と、現在、ピークだとか。役場の担当者も、手慣れたものでした。私の写真は論評無しとしましょう。「老けた by 孫K(昨年の盆)」を思い出す程の・・・。

f:id:jyoumonjin:20190208223257j:plain

  車中、先日より取り組んでいた”小箱鶴”の折り紙、後部座席の叔母、ちょちょいと「完全マスターしたばい!」と、これ。

f:id:jyoumonjin:20190208224633j:plain

 チラシを使っての作品。12日のミニディ、さぞや、良き折り方師と成りましょう。

 午後からは、金曜日にて、リハビリ帰りの叔父のお出迎え。確りと、坂道を独歩にて降りて行きます。

f:id:jyoumonjin:20190208225500j:plain

 途中、本家大椿の花が開き始めた様子にパシャリ。

f:id:jyoumonjin:20190208225808j:plain

 

            では又