縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

水道検針員OJT

 疲れました

 集落を登ったり下りたり。指導して戴いた前検針員の方、ありがとうございました。

 それにしても、以前は徒歩のみの、うら老いた(?)女性が検針員を。辛かったでしょうね。特に、検針日程にさほどの余裕がないようですので、雨続きの梅雨時は大変だと思われます。何せ、平坦な道路は皆無に近く、急峻な坂が圧倒的に多いのですから。

 ”誰かが成さねば”との思いはありますが、今日のOJTで、足腰くたくたでした。同行したカカも同様で、これから先が思いやられます。

 今日は午前中からPochi号稼働。ポッド育苗のトーキビ等が成長したため、「のとこ」への移植開始です。

f:id:jyoumonjin:20190420212331j:plain

 ネクタリンと白桃(?多分)の今日

f:id:jyoumonjin:20190420212807j:plain

f:id:jyoumonjin:20190420212847j:plain

                では又