縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

咲いた~

 17時半頃観測

 ネクタリンの花が一輪、開きました。裏表の庭に一本づつの桃の木、表はネクタリンとしての実績はあるのですが、裏庭のは未だに正体不明。何せ、種等を無造作に捨てる場所ですので、実を付けるまでは、正体不明です。専門家でしたら、識別は容易でしょうが。明日辺りから、開花しまくりでしょう。

f:id:jyoumonjin:20190305212220j:plain

 暖かくなり、そろそろ播種の時期。カカ、朝からなにやらごそごそ。ここ2~3日、腰の痛みに唸っていたものの、お日様に釣られ、播種開始です。尤も、その後は、「のとこ」横で戯れようとする猪公を怒鳴りつけるやら、おもちゃのピストルで脅すやら、ストレス発散の行。

 本日の播種、赤ポッド;オクラ、黒ポッド;黒川皮西瓜、ピンクポッド;茄子、とのこと。出来上がりや如何に。

f:id:jyoumonjin:20190305213205j:plain

f:id:jyoumonjin:20190305213335j:plain

 

                  では又