縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

♪若い娘がウフン、三人揃えばウフン♪

 ♪ホラホラ黄色いサクランボ

 と、大昔、スリーキャッツが歌っていましたな。

 ここは、赤くなり始めた”サクランボ”。

f:id:jyoumonjin:20190421220005j:plain

 叔母丹精の畑で実を結ぶ”サクランボ”、ざっと見渡して、10数個を確認。撮影ついでに、出入り口のカラス網ネットを修理。さて、この宝果実、何方がお口に出来る事やら。

 この”サクランボ”の木、叔父夫婦の子供達からのプレゼントとか。因みに、叔父夫婦に娘は3人ですが、何か?

 此方、我が家。酢橘の花が咲き乱れています。昨日の続き、トーキビの増移植と共に。

f:id:jyoumonjin:20190421220914j:plain

f:id:jyoumonjin:20190421221045j:plain

 本日の草爺作業は畑3枚。暑さに不慣れのため、自重。夏の暑さに近いと感じた今日の気温でした。

               では又