縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

遠出買い物行

 先日の買い物カーで処理できないものあり、で

 お~酒やら、お~刺身やら、生鮮品を求めてフラフラ。実は、二日連続の草爺・婆に休養を与えるのが本来の目的。膝の強張りは半端ありません。若いころとの比較は無理ですが、中一日でどれほど回復するのかの試金石でもあります。今日の登り坂、結構な膝重を経験しています。以前のようにはならない自信はありますが、これ、”回復が命”。明日から又、草爺・婆化を予定していますが、嬉しいことに、体はすでに反応してます。ありがたいことです。健康状態をチェックしていると思われる”夢”の中では、しっかりと、キャッチング用ボールを投げ切っていたようです。

 ところでこのショット、

f:id:jyoumonjin:20210408215041j:plain

 中央の白っぽいもの、実は、海から運ばれてきた”モノ”を収納する袋。先日、町役場との交渉で「5月の連休過ぎまで回収できません。」との回答を得ている代物です。本来は「車が出入りできるところまで」らしいのですが「うちは、年寄りしかおらん!」に配慮してくれましたか「作業員が現場から収集します」の回答、ヤレヤレでした。ショットは2袋ですが、もう一つこのショット手前に存在、収集は全て”ボランティアM”。

 毎日海べり出勤のM、履物が合わず、少し痛みが出てきたのだとか、”自重”ダス。誰も手助けできませんのでね~~~~~~~。

                        では又