縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

冷気

 来ました

 明日から師走ですので、少しは冬らしくなってもらいませんと、帳面が消えませんね~。因みに起床時の室温は14℃。終日ストーブを炊いて最大18℃。外は木枯しです。

 体調を崩しやすい時期です。3年程前でしたら”インフル警報”が出ていたのでしょうが、今年は、例の脅しとのダブル警報です。

 ワクチン接種希望の方々、十分な注意を!!。薬物は、もともと”毒物”であることを思い返しましょう。

 今年もあとひと月、頑張って最後の一枚となったカレンダーをめくりましょう。

                             では又