縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

エッ?今日のアクセス数587(23:59現在)?

 記事を書こうと、取り敢えずのアクセス数をチェックしたら・・・。

 キーワード「猪」でしょうかね。あちこちで、獣害が大きいんでしょう。こちらも本格的に、獣害対策を実施しなければ成りません。ある程度のプランは描いておりますが、町役場の専門家の指導を仰ぐつもりでいます。

 やはり、昨日の猪進入ルートは、「のとこ」奥からではなく、写真手前からの様でした。困ったものですね。共存するには、色々と、問題がありそうですし、生きるための行動に異議を挟むのも・・・、辛いことです。

 和みに・・・庭の藪椿の花をば・・・。

f:id:jyoumonjin:20151115235346j:plain

 

 

     この時代、共存共栄は困難か?

          縄文人は、「WIN  WIN」だったぞ!