縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

携帯ば、何のために持っとっとネ!!

 迂闊でした

 夕方、叔母からの電話。「あら、今どこ?・・・自宅、エッ?」。と言うことで、私のガラケーをチェックしたら、な~んと、お昼過ぎ、着信履歴が・・・。

 昼から「のとこ」の柵修理。作業中は、殆ど携帯電話は持ちません。そのため、「何か、あったとじゃろか~」とまで、叔母に心配掛けました。有川港から、多分、タクシーで帰ってきたのでしょう。余分な出費をさせてしまいました。早速、謝罪に行きかけたところに「お土産~」。お帰りの挨拶無しに、謝罪と、地震の話題。本当に申し訳ないことをしました。

 携帯電話取得功罪の一つが「コールしても出ない」時。固定電話なら、「おでかけですか~」で済むのですが、もしや・・・、が入ってきます。随分と昔、今は亡き叔母に従兄弟が携帯電話を持たせたいとの希望があった時、私が忠告したことが実はこれ「携帯電話コールに応答がない時」の心構えでした。

 外出する時でさえ不携帯があります。何年か前、お・孫ずが二人で我が家に来訪。とあるストアで買い物中行方不明に。連絡を・・・、とポケットを探るに不携帯、焦りまくったこともありました。身についていないんでしょうね。これからは、作業中でも、”携帯”しましょう、極力。

 で、本日の作業はこれ・・・

f:id:jyoumonjin:20160418225631j:plain

 取り敢えずの修復です。

 明日はミニディ。メインは、ちらし寿司とか。私は例によって、夕食まで不食

 

      縄文人の通信手段、テレパシーが一番良いな!