縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

休養日の息抜き

 雨模様につき

 同行三人娘、息抜きのお買い物行。明日のミニディ用具材調達をも兼ねています。

 明日のミニディ、献立は、ちらし寿司(いなりを含む)・茶碗蒸し。参加者都合(一人暮らしの爺婆は、お孫さん達の所へと出かけるのです)により、クリスマス前倒しとのことで、一人一個のショートケーキが付いて来ます。会を盛り上げるための工夫として、10個10種類のケーキをくじ引き(叔母提案)にて、好きなモノをゲットするとのこと。「(老人会)会長も出席せんばさ!」「んにゃ~、オナゴんお喋りにはついて行けん」との問答有り、今回も又、私は欠席します。

 良く見る船ですが、何の漁かは不明。16時過ぎのこと。

f:id:jyoumonjin:20191216221549j:plain

                   では又