読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

気になる人達

 ブログを書いてる人達

 色々な知り合いを含めて、ブログ訪問をしていますと、毎日きっちり書いている人、月に何回か、不定期でかいている人等、様々です。私は「毎日書く」を励行中。

 ここで、暫く更新されていないブログがあるとします。読者の方、どういう反応をするのでしょう。心配になりませんか?ブログ主は一体、どうしたのだろうか、と。

 実は今、私が毎日訪れるブログで、更新されていないブログが多々・・・。多分に、多忙だろうと、極力心配しないようにはしていますが、どこかで、時間が止まったようなブログが多くて・・・、楽しみが激減です(本当は心配したいのですが、心配=願望ですから)。

 私がブログを書き始めた頃からの一貫した思いは「理由無きブログ休載厳禁」です。一応「田舎からの伝言板を標榜する」と銘打っていますので、ある程度の自負はあるのですが、例えば、ブログ開始から今日まで、ネット環境が許す限り、一日も休載することがなかったこのブログが急に、一日でも途絶えた時・・・「スワッ、一大事か」と、それこそ、余計な心配を掛けることになります(だからって、駄文と駄写真を掲載する理由にはなりませんが)。

 若し、ここで何かを感じましたら、アクション起こして下さいな。そこのア・ナ・タ。

 そんなことを忘れて、食い気。

f:id:jyoumonjin:20160702221242j:plain

 

           縄文人、果報は寝て待て、か?