縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

政治家に~を求めるのは・・・

 八百屋で魚を求めるもの

 に、何を入れましょうか。

 本日もまた、自民党の閣僚が辞任。アベぴょんは、蛙の顔にしょんべん風。今日の主題も、””ダス。

 度重なる失言につき、他人のことはとやかく言えませんが、公人との立場であることを踏まえ一言「無神経(脱人間性)」とだけに止めましょうか。ただ、当時、パーティーに参加して居たであろう、自民党支持者(多分に)にお聞きしたい。桜田氏の「(池江嬢問題での)”がっかり発言”」を自虐ネタとした瞬間の笑い、その時の思いを・・・。

 政治家も政治家なら、取り巻きも取り巻き。倫理だ道徳だと、声高に叫ぶ皆の衆、各々、襟を正しましょうか。是こそ、常に言う、”三方一両得”の精神が必要かと。

 こういう時は花アラカルト。

 当家前庭のカーネーション椿(赤)・リンゴ(白)・春紅葉&本家庭のツツジ・椿・(名称不知、赤)のコラボ。

f:id:jyoumonjin:20190411214200j:plain

f:id:jyoumonjin:20190411214306j:plain

 で、今日の波止場工事。

f:id:jyoumonjin:20190411214404j:plain

               では又