縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

お疲れしました

 今日は国政選挙

 一日、お付き合いしました。皆さんの話題は専ら、台風雨被害。あちこち、結構な被害が出ている様ですが、人的被害を聞かなかったのは、幸いでした。

 取り敢えず、投票開始までの間、近所の被害状況をチェック。

f:id:jyoumonjin:20190721204444j:plain

 汚泥と無数の石群、元凶はこれ。山から流れ出した石群が・・・

f:id:jyoumonjin:20190721204717j:plain

 良いことと言えばこれ、以前掃除したこともある川が・・・。猪公共のケッたくった石群等がきれいに無くなっています。

f:id:jyoumonjin:20190721204959j:plain

 役場の担当者にチェックを依頼した所がまた・・・。中央辺りの青っぽい塊が示すのは、「ここに水道管有り」。つまり、この道路(叔父のリハ行時使用する道路)の下に水道管有りとの印だそうです。水圧上等の時を刻んだようです。ヤレヤレ。

f:id:jyoumonjin:20190721205324j:plain

                 では又