縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

本日晴れていたのですが

 梅雨明けは?

 ワダスの中では、とっくに梅雨は明けています(今月頭)。ただ、周囲の天候に影響され、曇っているのだと。

 今日も、晴。午後から墓地を含め道路の草刈り。体も段々と暑さに適用してきている様子で、盆前のダッシュに寄与出来そうです。

 明日はミニディ。欠席してさらなる草刈りを・・・。楽しいんですよ~これ。大層、ストレス解消になりますし。

 ぐだぐだ言わずに、又明日ダス。あ、明日のミニディ、メインディッシュは焼きそばですと。カカ、エンチ(自宅)のゴーヤーで料理した物を持参する由、皆さんが楽しく戴けましたら幸い。「酔っ払いの文章」的雰囲気ですね。今週一杯で草刈り終了。15日は、一斉海岸清掃です。

 

      なんやかんやと、お盆も間近