縄文のある風景

古里の四季折々に、ゆったりと流れていたであろう「縄文」に思いを重ねて

の~んびりな一日

 ぬっかった一日

 何せ、温暖化、何が何でも温暖化です。それも、原因は炭酸ガスだそうです。

 してみると、呼吸することで生きている(多く成りすぎた)”人”の人数調整を必要としているのでしょうか。某金満家連中「人が多すぎる。少数にすべきだ。」とのご託宣は、何か意味深。その中には、軽井沢に別荘を持つと言われる”あの人”も。

 日本に「化石賞(COP25)」が贈られたようです。な~んか、胡散臭さを感じるのですが、どんなもんでしょうね。特に、筏の女性(グレタ嬢)・・・。

 古くは、湾岸戦争への道を切り開いた「油まみれ鳥・某少女の演説(ナイラ証言)」に見られますが、両方とも所謂”やらせ”の類であり、有る方向に民心を誘導する広報キャンペーンがありました。

 最近では、香港デモ騒動に加わった、ウクライナ騒動での裏組織と言われる”the  right” の存在。

 マスゴミと称される連中に、正義を求めるのは危険です。眼を開きましょう。それには先ず、考える力をつけることでしょう。先日「SNSは人類を破滅に導く」との一行を載せましたが、正しく、人類から「考える力」を奪っていくツールの一端がSNSと心得ましょう。

 「お金の行方」を精査することで、情報の真偽もまた、自ずと、露わに成るかも知れません。

 明日は、眼科受診お付き合い。  では又